- 機能概要
-
配置シミュレーション機能とは
-
提供している機能
- 権限設定
-
配置シミュレーション機能の権限設定
-
アカウント権限を設定する
-
閲覧できる項目セットを管理する
- 配置をシミュレーションする
-
配置プロジェクトを作成する
-
配置をシミュレーションする
-
各種操作の補足説明
-
配置プロジェクトを共有する
- 配置のシミュレーションを終えたら
-
CSVをダウンロードする
-
SmartHR基本機能の部署・従業員情報を更新する
-
不要になった配置プロジェクトを整理する
-
アンケート
-
コース完了
配置シミュレーション機能の使い方
「配置シミュレーション」機能の概要と、配置プロジェクトの作成・操作方法についてご案内します。
「配置シミュレーション」は、SmartHR基本機能の部署・従業員データを取り込んで、配置を検討できる機能です。
従業員情報を参照しながら、従業員の異動や兼務先の追加ができます。合わせて、部署の新設と廃止もできます。
配置プロジェクトを作成し、複数のシミュレーションを保存しておけるので、結果的に採用されなかった配置の検討結果も保持しておくことができます。
配置シミュレーションの結果は、CSVとして書き出して、SmartHR基本機能に取り込む更新データとして扱えます。
このコースでは、「配置シミュレーション」の概要と、配置プロジェクトの作成・操作方法についてご案内します。