- SmartHRの年末調整機能とは
-
SmartHRの年末調整
-
SmartHRの年末調整機能とは
-
SmartHRで年末調整できる従業員の条件
-
利用開始前に必要な事前準備
- 事前準備のポイント
-
差分リストを活用するための従業員情報の更新
-
マイナンバーの注意点
-
前年の年末調整の依頼ステータスの変更
-
団体保険料ファイルの入手と確認
- 参考情報
-
SmartHRで実施する年末調整のスケジュール例
-
給与計算システムの連携検証
-
アンケート
-
コース完了
SmartHRで年末調整するための事前準備
SmartHRの年末調整機能の利用を開始する前に必要な設定や、確認しておきたいタスクをご案内します。
このコースでは、SmartHRの年末調整機能の利用を開始する前に必要な設定や確認しておきたいタスクをご案内します。
SmartHRで年末調整を実施していただくには、年末調整機能にデータを同期する前に、SmartHR基本機能で従業員情報の登録やアカウントの招待などを済ませておく必要があります。
SmartHRではじめて年末調整機能をご利用いただく企業さまや、過去にも年末調整機能を利用していて今年の準備をはじめたい企業さま向けの内容です。
年末調整機能の各種設定や操作方法を知りたい方は、年末調整 のその他のコースをご確認ください。