- 機能概要
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学習管理機能とは
- スキル管理・学習管理の設定
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権限設定とデータ同期
- コースをつくる
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コースを作成・編集・公開する
- 従業員がコースを受講する方法
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管理者・担当者が従業員にコース受講を依頼する
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従業員が自主的に受講する
- 従業員の修了状況を確認する
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従業員の修了状況を確認する
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アンケート
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コース完了
![学習管理機能の使い方](https://cc.sj-cdn.net/instructor/rcrls142hcc2-smarthr/courses/318mwexl5d9e7/promo-image.1716786975.png)
学習管理機能の使い方
「学習管理」機能の概要と、コース(オンライン研修)の作成や編集、受講管理の方法について説明します。
学習管理を用いると、従業員が受講できるオンライン研修(コース)を作成できます。従業員がコースの受講を完了すると、スキル管理上で修了済みの研修として従業員データに登録されます。
コースを構成するコンテンツは、PDFや動画ファイルをアップロードするだけで作成できます。また、受講後の理解度をチェックするテスト機能も近日中に追加予定です。
研修が修了済みとして従業員データに登録されると、キャリア台帳や配置シミュレーションといったSmartHRの他の機能からも参照できるようになるため、育成や配置といった業務に活用できます。
このコースでは、学習管理の概要と、コースの作成や受講管理の方法について説明します。
必要に応じて、スクールのスキル管理のコースも参照してください。
この機能が使えるプラン
「学習管理」は、「スキル管理」の有料オプションです。スキル管理を利用可能なプランに学習管理を追加するとご利用いただけます。
スキル管理は、人事・労務エッセンシャルプラン、HRストラテジープラン、プロフェッショナルプラン、タレントマネジメントプランでご利用いただけます。