- 入社手続きの入力を依頼するまで
-
入社手続きの流れ
-
社員番号アカウントの場合
-
入社手続き招待用の従業員招待フォームを確認・設定する
-
従業員招待フォーム設定シート
-
従業員に入社手続きの入力を依頼する
-
従業員側の操作
-
依頼の進捗を確認する方法
- 入社手続きが提出されたら
-
提出された内容を確認する
-
入社手続きの書類を作成する
-
入社手続きを進める
-
アンケート
-
コース完了
入社手続き:新入社員本人が情報を入力する
新入社員本人に情報を入力してもらう場合の入社手続きの手順をご案内します。
入社手続きに必要な基本情報を従業員本人に入力してもらい、手続きを作成する場合の手順をご案内します。
この方法では、入力を依頼する従業員のメールアドレスが必須となります。
入力を依頼する従業員がSmartHRのアカウントを持っていない場合は、招待と同時に入社手続きを依頼できます。
新入社員に情報入力を依頼せずに入社手続きを進める場合の手順は、入社手続き:登録済みの従業員から入社手続きを作成する をご確認ください。